今日は、猫の手術

今日は、朝、猫の手術のため年長猫を病院が開く前に行って、
帰り道に道の駅滝山に行き野菜と野菜の苗を買ってきた。
それから、コストコに行き買い物をした後に、
娘と息子を空手教室まで送迎してから昼寝をして、
また、猫を迎えに立川の動物病院まで往復した。
迎えに行った時間は夕方だったのでとても渋滞していて、
帰ってくるのに朝の倍の時間がかかり疲れてしまった。
ついでにOffMaxで猫マットを買ってきた。
一応、これで手術した猫の調子が良くなれば良いのだが。

明日は、猫の手術

明日は、年長猫の手術がある。
まあ、難しい手術というわけではないのだが、
普通は一泊しなくてはならない。
私の休みの都合で一日で済ませてもらうことにしたので、
立川の動物病院まで朝と晩と二往復しなくてはならない。
まあ、一人で行くのでのんびり運転していけば、
それほど、疲れることはないだろう。
そうは言っても家でゴロゴロしていることと比べれば疲れるだろう。

今日は、雨

今日は、朝から強い雨が降っていた。
帰宅時にも霧雨のような弱い雨が降り続いており、
そろそろ梅雨が近いくなってきた感じである。
気温も上がらなかったし湿度も高いので風邪をひきやすい天気である。
これから暖かくなったり雨が降ったり天気は変わりやすいので、
出勤するときの服装は十分に気をつけなくては。

今日は、神代植物園

今日は、予定通り神代植物園に行ってきた。
まずは、蕎麦を食べてから神代植物園に入園して、
ゆっくり歩きながら写真を撮った。
今日は曇り空だったのであまり暑くなくて、
その割に雨は降りそうな天気というわけでもなく、
写真を撮るにはとてもよい一日であった。
前回、アップの写真が不評だったので、
今日はあまりアップにならない写真を中心にした。
大学時代の先生に何十年ぶりかで会ったりして、
とても懐かしい記憶が蘇ってきたりしたのだが、
朝は悪いことがあり、気分は最低であった。
今日は良いことと悪いことが一緒にやってきた一日であった。

今日は、新宿西口

今日は、久しぶりに新宿西口でお酒を飲んだ。
飲んだといっても普段だと仕事をしている時間であり、
解散した時間は普段よりもずっと早い時間であった。
小さいお店だったが残念ながら美味しいお店ではなかったので、
ろくに飲まずに解散したのだが、
いろいろ話ができたのはラッキーであった。
普段聞けない話が聞けたしこれからにもつながるだろう。

今日は、春

今日は、これぞ春という感じの天気であった。
こういう天気が続くようになると眠くなってしまう。
もうすぐ梅雨ということもあり、
体力をつけておかないといけない時期でもある。
今度の水曜日は植物園に行ってこようと思っている。
雨がふらなければ温室は改装中だが、
神代植物公園が第一候補である。
続いて御岳橋なのだが雨が降ったら滑るのでどうだろうか。
その時の天気と気分次第なのだが、
あまり歩けないので、やっぱり、神代植物公園になるだろうな。

今日は、動物病院

今日は、猫の注射のために立川まで行ってきた。
午前中に妻とコストコに行ってから、
駅前のイトーヨーカ堂で娘の学校の上履きとワイシャツを購入したあと、
遅い昼食を食べそれから動物病院である。
幸い渋滞はそれほどひどくなくて、
動物病院もそれほど待たなくてラッキーであった。
診察の結果、来週、猫の手術になった。
命に関わるような手術ではないのでよしとしよう。

前へ 過去の投稿