今日は、プリント

今日は、昨日、お葬式をあげた猫の写真をプリントしてきた。
日中、蒸し暑かったので歩きたくはなかったのだが、
頑張って最寄りのビックカメラ東口店でプリントしてきた。
流石にヨドバシカメラ本店まで歩く気にはならなかったので、
ビッグカメラ東口店で許してもらおう。
さて、往復に娘のスマホを持ってきたので、ポケモンGoをやってみた。
全く説明を聞かなくてもそれなりに楽しめてしまうのは大したものである。
ポケモンを多少は集めることが出来たので、娘にバカにされずに済みそうである。

広告

今日は、お葬式

今日は、家の猫のお葬式のために家族みんなで行ってきた。
娘は自宅には日本式の神棚がないので自分で作るとか言っている。
まだ、猫用の墓地の手配はしていないのだが、
ある程度したら考えなくてはならないかもしれない。
もっとも、普通に考えれば三匹の猫はあと10年以上も生きる予定なので、
私のほうが早くお墓の用意をしなくてはならないかもしれないが。

明日は、お休み

明日は、お休みである。
明後日は出勤しなくてはならないので、
休みでも嬉しくはないが休みが無いよりはマシである。
買い物に出かけなくてはならないが、近くのお店ばかりなので負担はない。
明日の午後は、猫のお葬式に行かなくてはならない。
今日は、妻は一日中泣いていたようので、
明日、妻の具合が悪くならないことを祈るしかない。

今日は、蒸し暑い

今日は、梅雨明けということで気温が上がり暑くなった。
湿度も高いので外出していると体にこたえる。
今日は、相模大野、東京駅周辺、府中と移動したので、
あまり外を歩き回ることはなかったが、途中、蒸し暑くて気持ちが悪くなってしまった。
電車の中は逆に冷えているので寒く感じてしまう。
夜はクーラーをかけているのでよく眠れるのでまだ大丈夫だろう。

今日は、面談

今日は、娘と息子の個人面談である。
息子の方は先生と妻の私の三人で、娘の方は娘も同席して四人で面談をした。
まあ、特に問題になるような点はなかったのでまあよかった。
その後は、猫用の目薬を買いに行っただけでのんびり過ごした。
夕方には仮眠をとることが出来たので少し回復することが出来た。
明日は、また外出があるので気温が上がると疲れてしまう。
今日よりは暑くなりそうなので用心していかなければ。

今日は、二郎

今日は、昼食で久しぶりに二郎でラーメンを食べた。
松戸の二郎で食べるのは初めてだったのだが、
麺が熱くてびっくりしたが、スープや豚はボリュームがあって美味しかった。
麺が熱すぎて食べるのに時間がかかったのを除けば、
今までの二郎で一番美味しく感じた。
もっとも、ここ数年、二郎といっても、野猿街道2のつけ麺ばかりだったので、
あまり比較にはならないかもしれない。

今日は、病状悪化

今日は、具合の悪い猫の調子が悪化した。
ということで、妻の機嫌は最悪である。
すぐに泣くのでほぼ一日中泣いていたようである。
夜も一緒に猫と寝ていたので少しは良くなったようである。
まだ、年齢は7歳位なのでまだまだなはずである。
少しは回復したようだが、
私は私ができることを一生懸命にするしかない。

前へ 過去の投稿