今日は、カーシェア

今日は、インフルエンザの予防接種のために、
八王子駅周辺のクリニックまで行ってきた。
往復にカーシェアを初めて使ったのだが、
車やシムテムに慣れなかったのでレンタカーに比べて使いづらかったが、
金額は確かに安いしもっと慣れてくれば、また変わってくるだろうと思う。
雨がぱらついていたので、子供と一緒に電車やバスで行くのに比べると、
利用価値は高いが、車のグレードが低いのが気になった。
自宅の近くには小型車しかないので、
バックカメラがついていなかったり、カーナビの操作方法が独特だったりして、
レンタルカーとは違って戸惑った。
値段が安いためといえばそれまでだが、車の選択肢がないのが欠点かもしれない。
とは言え、無事に妻と娘は1回だけで予防接種はお終い。
息子はもう1回なので月末に再度、カーシェアを使ってみる予定である。

広告

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。