今日は、休息

今日は、体調が良ければMr.Maxに自転車で行こうと思っていたが、
背中と頭が痛いのであっさり諦めてのんびりしていた。
お昼過ぎから娘と息子がコナンの映画を観にいくので映画館まで一緒について行ったくらいで、
後は外出もせず、猫と一緒にゴロゴロしていた。
お腹の調子も良くないし来週はGWなので電車は空いているだろうから、
通勤そのものは大分楽になるだろう。

今日は、写真

今日は、娘の塾へ提出する写真をプリントするのにビッグカメラで現像してきた。
サイズが調整できかったので再度やり直しになりそうである。
まあ、機械即時プリントなのでそれほどきれいに印刷できないし、
値段も一枚30円と品質は大したことがない。
とはいえ、娘の写真なので少しでもきちんとした写真を貼付したいのだ。
明日は、もう一度撮影するか、他の写真を印刷するかを決めなくては。

今日は、マリオカート

今日は、任天堂switch用のマリオカート8デラックスの発売日だったので、
昼食時に買いに行ってきた。
ソフトは機器とは違うのでダウンロードでも購入できるのだが、
実際に店舗で買えばポイントが付くので、
値引きがほとんど無い現状では店頭で現物を買ったほうが安い。
まあ、ダウンロード版は持ち運びが容易でソフトを入れる必要がないので、
店頭で買うのと同じくらいで手に入るようになってから検討することにしよう。

今日は、面談

今日は、息子の塾の面談があったので妻と一緒に行ってきた。
まだ、面談するといっても話すことはほとんどないので、
あっという間に終わってしまった。
塾は別に内申を付けてくれるわけでもないし、
沢山の塾があるので、
相性が悪かったり気に入らなければ別の塾に行けば良いので、
余り考えても仕方がない。

今日は、銀座

今日は、夕方、銀座シックスを見に行ってきた。
すごい人出で最初はどこに行くのかわからなかったが、
大部分の人が銀座シックスに入っていくようでちょっとビックリした。
肝心のお店の方は物販はガッカリ、飲食はまあまあ、屋上はゆったり、
という感じできれいだったがすぐに飽きそうな作りであった。
銀座は自宅とは反対方向なのでめったに行かないのだが、
夕刻、こんなに沢山の人が歩き回っているとは知らなかった。
丸の内や六本木の人混みとも雰囲気が異なっていて興味深い街であった。

今日は、頭痛

今日も、夕方になってくると頭が痛くなってしまった。
一日、頭痛薬を服用していたのにこの有様である。
恐らく眼鏡の度があわなくなっていてそれが頭痛の原因だろう。
明後日、時間があればコストコにでも出かけて検眼してもらおう。
まあ、コストコの眼鏡もレンズのメーカーが変わったので、
値段が少し上がっているかもしれないのできちんと確認してからだが。

今日は、気分が悪い

今日は、娘の塾を待っている時間にすき家の牛丼を食べてみた。
結果、やはり具合は悪くなってしまったので、
次回は夕食を食べるのは止めにして、
コーヒーショップかコンビニで軽食を食べることにしよう。
後は、体が冷えてしまい気分が悪くなってしまう可能性もあるので、
極力、暖かいところで時間を潰すことにしよう。
次はマクドナルドに行ってみようかな。

前へ 過去の投稿