今日は、秋葉原

今日は、家族みんなで秋葉原に行ってきた。
娘と息子は初めての秋葉原である。
私は大学時代からの友人が秋葉原在住なので昔から秋葉原周辺には行っていたので、
はっきり言ってエリアとしてはとても詳しいエリアである。
ただ、興味のないお店には入ったことがないし、
食事も観光客向けのお店には行ったことはない。
今日は、雨が降っている可能性もあったが、都営新宿線の岩本町駅経由で秋葉原に入り、
娘のリクエストのラジオ会館からてんやで昼食を食べ、
ヨドバシカメラとBookOffとちゃばらをブラブラしてから、
総武線、中央線、京王相模原線と乗り継いでで帰ってきた。
ヲタクな人にも会えたし、メイドカフェの呼び込みも見れたし、
外国人の多さも実感できてよいお出かけになったと思う。

広告

現在コメントは受け付けていません。.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。