今日は、お迎え

今日は、娘の塾が始まったので帰りに娘を待ち合せして帰ってきた。
今日は、昼食を少なめに済ませたので、
お腹が空いて辛かったが夜遅くに沢山食べると明日の朝が辛いので、
なんとか我慢をした。
八王子駅からのバスもいつもに比べ混んでいて蒸し暑くて不快だったせいか、
娘が気持ちが悪くなってしまった。
今日は、帰ってきたのが遅かったので早寝はできないので、
明日、早めに休むようにしよう。

広告

今日は、保護者会

今日は、娘の中学校のクラブの保護者会があった。
いつもは妻が出席するのだが、
今日は仕事とぶつかってしまったので私が代理で出席である。
日中、買い物に出かけたのが良くなかったのか、
保護者会がクーラーの効かない教室だったのが良くなかったのか、
息子の塾のお迎えから帰ってきたら気分が悪くなってしまった。
ということで、今日は早く寝ることにしよう。

今日は、雨

今日は、午後からかなり強い雨が降り続いていた。
仕事を早く切り上げて帰ってきたのだが、
今日は29日で肉の日なので橋本のロピアで肉を買ってから帰ってきた。
いつもより何故か輸入牛肉や輸入豚肉が安かったので買って帰ってきた。
国産の肉はいつもと同じ値段だったので買わずにパスして、
あとは、美味しい豆腐が食べたくなったのだが、
ロピアではお気に入りの豆腐は売っていなかったので適当に選んでみた。
さて、明日はお休みだが娘も息子も私も忙しい。
雨が降ったりやんだりの天気になりそうなので、ちょっと憂鬱である。

今日は、日比谷

今日は、暑い中、日比谷周辺まで行ってセミナーに参加してきた。
今日のセミナーは大した内容ではなかったので途中で帰ってきたが、
やはり蒸し暑い中、屋外を歩くのはこたえる。
外回りをずっとしている人は本当に大変そうである。
私はそれほど直射日光にあたらないように歩いているのだが、
場所によってはそうもいかないだろうから大変である。

今日は、面談

今日は、娘と息子の学校の個人面談である。
まず、午前中は自転車でコストコとカインズホームセンターに行き買い物をして、
昼食後に息子の個人面談が最初で次に娘の個人面談である。
特に変わった内容はなかったので一安心である。
夕方からは妻と一緒に猫二匹と一緒に動物病院である。
渋滞していたし時間が足りなくなってレンタカーを返さなくてはならず、
八王子駅からはバスで猫二匹と一緒に帰ることになった。
とりあえず、無事に一日終わったもののとても疲れた。

今日は、早帰り

今日は、早めに仕事を切り上げて帰ってきた。
明日は娘と息子の個人面談なので、
早めに帰って準備をしようということである。
まあ、娘の方は同じ担任だしベテランだし、クラブの顧問の先生だし、
はっきり言って心配する必要はない。
息子の方は逆に大いに心配なのだが、
先生との相性などは選べないので仕方がない。
まあ、それなりに準備はしているし問題はないとは思うのだが、
やっぱり不安である。
うまく終わらせることができると良いのだが。

今日は、お疲れ

今日も蒸し暑くてそれほど外出したわけではないのだが、
消耗していたのか疲れてしまった。
雨には降られなかったが湿度が高くて歩きにくかった。
本当は買い物をしてから帰りたかったのだが、
気温も高いしやめることにした。
明日は雨が降るようなので少しは気温が下がるだろうが、
湿度は上がるので、はっきり言って嫌なことである。

前へ 過去の投稿