今日は、留守番

今日は、一日、お留守番である。
息子が4時間で昼食前に帰ってくるので、
早めにOkスーパーに行って買い物した後は、
家事をして時間を使った。
できれば、昼寝をしたかったのだが時間がなかったので、
早めに寝ることにしよう。
外気温が低いので外出するのも苦にならないが、
霧雨が降っているので傘をさしていても濡れてしまう。
ということで、やっぱり部屋の中で掃除でもしていよう。

広告

今日は、携帯

今日は、壊れていた携帯電話の機種変更をしてきた。
新しい携帯に機種変更すると一番安い機種でも1万円以上するので、
アマゾンで中古の白ロムを買って機種変更をしたかったのだが、
AUショップに4回目でやっと機種変更をすることができた。
何といってもSIMロックはAU以外のキャリアはしていないので、
いずれドコモかソフトバンクに機種変更する予定なのだが、
とりあえず今回は単純な機種変更のはずなのだが、
AUショップのスタッフのレベルにもよるのだろうが時間がかかった。

今日は、エビ

今日は、帰り道にハルクの北辰水産でエビが半額だったので、
買って帰ってきた。
オーストラリアとアルゼンチンの二種類があるのだが、
最近は、もっぱらアルゼンチンのエビである。
オーストラリアのほうが値段も高いし高級そうなのだが、
妻の評判が良くないので最近はもっぱらアルゼンチンの方である。
魚は肉に比べて値段が上がってしまい最近はほとんど買わないのだが、
養殖のエビとかヒラメはたまに買うことがある。

今日は、業務スーパー

今日は、帰宅時に勤務先の近くにある業務スーパーに寄って、
買い物をしてから帰ってきた。
リスエストは冷蔵品だったので夜帰宅時に寄り道してきた。
商品は在庫もあり湖池屋のポテトチップと一緒に買って帰った。
夜になると湿度が上がってとても蒸し暑く感じた。
明日は日中の気温が上がる予報なので余り外に出ないようにしなくては。

今日は、涼しく

今日は、娘を迎えに行ったのだが、
大分、涼しくなった。
日曜日ということもありかなり待たないとバス便がないので、
駅から歩いて帰ってきたのだが、
それほど汗をかくことなく帰ってこれた。
今日のように熱帯夜がなければ日中暑くなっても大丈夫なのだが、
明後日からまた暑くなる天気予報なのでちょっと嫌なのだが、
こればかりは仕方がない。

今日は、お疲れ

今日は、とても疲れてしまったので早めに自宅に帰ってきて、
夕食を済ませてから娘を迎えに行った。
明日が塾の試験なので今日は早めに休んで明日にそなえるそうである。
まあ、今夜は土曜日で電車とバスの接続が良くなくて、
今日に限ればバスでそのまま帰ってきたほうが早かったようである。
ただ、今は高校に進学した先輩と同じ電車だったので、
娘としてはなかなかよかったうようである。

今日は、湿度が低い

今日は、湿度が低くなり熱帯夜ではあるが、
昨日に比べると過ごしやすかったので、
娘のお迎えもそれほど疲れなかった。
ただ、娘の出て来る時間が遅くなったので、
帰宅時間も遅れてしまったが仕方がない。
娘は明後日に塾の試験があるそうで忙しそうである。
私は明日一日出勤すれば日曜日でお休みできるので、
毎日、とても暑いがなんとかなりそうである。

前へ 過去の投稿