今日は、雨

今日は、一日中雨である。
しばらくは雨の日が続く天気予報なので台風でもこない限り寒い日が続く。
娘はともかく息子の冬用の衣類が不足しているので、
何とか本人が気にいる冬服を購入しなければ。
ユニクロもGUも駄目なので、きっと、しまむらも駄目だろうから、
スポーツデポでも行ってみようか。
息子はとっても頑固なので気に入らない衣類は身につけない。
娘は妻と一緒に買い物に行けばほとんど男性用だが、
サイズさえ合えばあまり気にしないのでやりやすい。
一方、息子は気難しいので娘のようには行かない。
さて、どうしたら良いだろうか。

広告

今日は、睡眠

今日は、いつも通りの時間に起きたが、
息子と娘が登校してからは、もう一度、布団の中に入って、
朝食、昼食も食べずに午後3時まで寝ていた。
もちろん体調が悪いのでグッスリというわけではない。
不思議なもので具合が悪いときは一番仲の良い猫が一緒に寝てくれる。
とっても不思議だがよく聞く話なのでそういうことなのだろう。

今日は、寒い

今日は、日中、少し気温が上がったが夜はまた気温が下がって寒い。
何せ体調が良くないので気温の変化が大きいと咳が出る。
この咳は風邪というより喘息系の咳なのでたちが悪い。
油断していると長引くことになり後悔するので、
明日は休みなのだがしっかり防寒することにしよう。

今日は、雨で寒い

今日は、今シーズン初めて暖かい上着を着て出勤した。
特に娘の塾が終わるのを待っている時間は寒かったので、
薄手の上着ではなくてよかった。
雨が降っていると傘を差していても濡れてしまうし、
もともと体調が悪いので用心してきてよかった。
あつければ脱げばよいので今日に限っていえば服装はぴったりであった。
明日はお昼くらいから雨があがり気温も少しあがるようなので、
今日と同じ服装は必要ないかもしれない。

今日は、雨

今日は、娘の塾の保護者会だったので、
午後から八王子駅まで行ってきた。
午前中、車を借りて永山のクリーニング屋まで行って来たのだが、
服がたくさんあって重いし雨は降っているしでかなり濡れてしまった。
午後からは、昼食を食べてから駅まで歩いて橋本駅経由で八王子駅まで行き、
保護者会に参加してから橋本のロピアで買い物をして帰ってきた。
結構疲れたので帰ってからほとんど寝ていた。
夕食を食べるために起きてきたくらいである。
明日もまた雨が降るし気温は下がる予報である。
娘を迎え位に行かなくてはならないので少しあたたかい服装をしていこう。

今日は、寒い

今日は、気温が低くなり娘の塾を待っている間、
薄着でいると風邪を引きそうである。
今日は、いつも時間を潰すために使っている喫茶が混んでいたので、
空席ができるまでブラブラと時間を潰していた。
そのため余計に寒く感じたのかもしれない。
まあ、とりあえず時間通りに帰ってくることができたし雨も降っていなかった。
明日は雨が降るようだが保護者会があるので、
また、八王子駅まで行かなくてはならない。

今日は、早寝

今日は、体調が悪かったので早く帰ってきてすぐに寝た。
本当は食後すぐに寝るのはよくないのだが、
今日はそんなことを言える状況ではなかったので、
市販薬を飲んですぐに温かくして寝てしまった。
これで汗をたくさんかいて体調が良くなれば良いのだがどうだろうか。
少なくともこれだけ早めに休めば眠れなくても少しは良くなるはずである。

前へ 過去の投稿