今日は、塩羊羹

今日は、娘が塩羊羹が食べたいというので、
幾つかのお店を見て廻ったのだが、
残念ながら塩羊羹は見つからなかったので買わずに帰ってきた。
今日は、帰り道の関係で新宿高島屋には行かなかったので、
明日は昼食時に塩羊羹を買ってくることにしよう。
売り切れていないと良いのだが。

広告

今日は、箸

今日は、娘の箸が壊れたので代わりの箸を買ってきた。
最近の箸は中途半端に値段が高くて、
子供が使いやすい箸は手に入りにくい。
良い職人の作った箸は桁が一つ違ってしまうので、
残念ながら子供の箸には不適切である。
今日はそれでもマシな箸を買ってきたので、
娘は気に入ってくれたのだが、耐久性は使ってみないとわからない。
しばらく使ってみてもらうことにしよう。

今日は、空振り

今日は、帰り道に橋本のロピアによったのだが、
肉類はほとんど残っていなかったので買うことができず、
そのまま娘を迎えに行くことになった。
これだけ肉類がないのは初めてで、
3.11を思い出してびっくりした。
まあ、明日は休みなので少しのんびりできると思う。

今日は、雨

今日は、午後からかなり強い雨が降り続いていた。
仕事を早く切り上げて帰ってきたのだが、
今日は29日で肉の日なので橋本のロピアで肉を買ってから帰ってきた。
いつもより何故か輸入牛肉や輸入豚肉が安かったので買って帰ってきた。
国産の肉はいつもと同じ値段だったので買わずにパスして、
あとは、美味しい豆腐が食べたくなったのだが、
ロピアではお気に入りの豆腐は売っていなかったので適当に選んでみた。
さて、明日はお休みだが娘も息子も私も忙しい。
雨が降ったりやんだりの天気になりそうなので、ちょっと憂鬱である。

今日は、スプラトゥーン

今日は、Nintendoswitchのスプラトゥーン2が発売される日である。
娘も息子もWiiUのスプラトゥーンは大好きなので今日を心待ちにしていたようである。
はっきり言って、Nintendoswitchを買ったのは、
このゲームがやりたかったからである。
横で見ているだけだがよくできているゲームだと思う。
Nintendoswitchで面白いなと思うのは、WiiUでも発売されているものもあるが、
ゼルダの伝説、アームズ、マインクラフト、スプラトゥーンくらいである。
マリオカートは余り面白くないようでほとんど遊んでいるのは見ない。
ということで、しばらくはこのゲームのお陰で退屈しないで済みそうである。

今日は、醤油

今日は、妻のリクエストで日本の醤油が無くなりそうなので、
新宿のスーパーで売っているひしほ醤油を買ってきた。
我が家はあまり日本の醤油は使わないのだが、
それでも無くなってしまう。
日本の醤油は色々と試行錯誤をした結果、
妻のお気に入りは、一番はひしほ醤油で二番はキッコーゴ醤油である。
キッコーゴはいつも滝山道の駅で買っていたのだが、
我が家には車がないので、最近、ご無沙汰している。
帰宅時に寄り道できるので、
値段は高いが安定しているひしほ醤油で決まりである。

今日は、寄り道

今日は、帰り道に橋本まで寄り道して買い物をしてから帰ってきた。
リクエストはハンバーグ用の挽肉だったので、
前回好評だったロピアまで行ってきたわけである。
結果、挽肉に牛肉に鶏肉と豚肉と少しずつだがフルライン買って帰ってきた。
息子に無駄使いと言われてしまったが、
肉を食べるのは主に娘と息子で私は余ったものを食べているだけで、
肉が食べたくて食べているわけではない。
ということで、次の休日は土曜日である。
体調を崩さないように肉でも食べようか。

前へ 過去の投稿