今日は、インフルエンザ

今日は、息子が昨夜から頭が痛いというので学校を休んだ。
小児科に午前中行ったら営業しているはずなのに閉まっていたそうで、
もう行きたくないと妻は言っていたが、
朝、息子の連絡帳を校門で見守りしている校長先生に渡す際に、
インフルエンザが出てきていると言っていたので、
妻は腹を立てながら午後にもう一度小児科に行って検査をしたら、
息子はインフルエンザBであった。
まあ、予防接種をしているので熱があるといっても微熱なので、
朝、校長先生に言われなければ小児科の先生も検査もしなかったろう。
とりあえずイナビルのお陰で夜には微熱も平熱にもどったので、
もう大丈夫だろう。

広告

今日は、健康診断

今日は、健康診断のため普段より早く起きて虎ノ門まで行ってきた。
胃カメラの検査では胃の粘膜がかなり荒れているので、
毎年検査をするように言われてしまった。
今日の検査は眼鏡をかけていたので、
映像を見ながら話が出来たのでガッカリである。
胃はそれほど強くないし弟は胃癌だったし、
自覚はしていたし気をつけてもいたのだが難しいものである。

今日は、左手首痛

今日は、昨日にもまして左手首の痛みが悪化した。
普通の動きが取れずに食事をするのも、
PCを操作するのも不自由をしている。
余り整形外科には行きたくないのだがこれだけ痛いと仕方がない。
明日になれば良くなってくれれば良いのだが難しそうである。
関節を痛めると治るのに時間がかかるので憂鬱である。

今日は、予防接種

今日は、息子のインフルエンザの2回目の予防接種をしてきた。
予防接種のときは、
なるべく注射の上手な八王子駅周辺のクリニックに行くことにしている。
今日は、カーシェアの車を借りて行ってきた。
午前中に自転車でコストコとカインズホームに買い物に行ったあとに、
昼寝をしたから息子と一緒に出かけたが、
時間帯が悪かったのかとても渋滞していて道の駅滝山経由とはいえ、
2時間もかかってしまった。
明日から少しの間休みがとれない。
なるべく早めに寝るようにしよう。

今日も、腰痛

今日は、昨夜から痛めた腰の調子が悪化して、
歩くのが辛くなってしまった。
それでも一日肉体労働の日だったので我慢したが、
来週までに回復させておかないとマズイことになりそうである。
それでも腰の痛さ以外は大丈夫で、
薬を服用していないのが良いのだろう。
我慢できなくなったらまたパオレの整形外科に行かなくては。

今日は、動物病院

今日は、予定通り早く帰ってこれたので、
立川の動物病院に行ってきた。
行きは何時もより渋滞していたので時間がかかってしまったが、
早くに出発したので時間ギリギリになることなく、
しっかり注射をうってもらうことが出来た。
猫の調子が良くないのでしばらくはお金もかかるし、手間もかかる。
まあ、動物というか生き物は手を掛けるのが当たり前なので、
出来ることは毎日しっかりやっていきたい。
さて、明日は娘が所属しているブラスバンドの発表会である。
朝早くからお出かけするので、一日がかりで大変である。

今日は、動物病院へ

今日は、早く帰ってきて、猫を立川の動物病院まで連れて行った。
回復しないのでしばらくは通院し続けなくてはならない。
注射を打ったあと2~3日の間は良くなるのだが、すぐに調子が悪くなってしまう。
元気に歩いて食事をすることもあるのだが、また2日ほどで、あまり動かなくなる。
本当は週に一回程度の通院なら負担はないのだが、
週に2回だと休みの日が合わないので今日のように早退して帰ってこなくてはならない。

前へ 過去の投稿