今日は、西新宿サバイサバイ

今日は、母が新宿で待ち合わせをして箱根まで2泊3日で遊びに行くので、
妻と一緒に車で送ってきた。
今日は、平日ということで中央高速は渋滞していたので、
一般道を通って新宿まで行くことにしたのだが、
一般道も渋滞していてある程度は予想していたのだが、
ちょっと、イライラしてしまった。
とはいえ、かなり時間に余裕を持って出かけたので、
待ち合わせ時間には問題なく間に合った。
母を待ち合わせ場所まで送った後に、
妻の友人の弟がやっているという西新宿のタイ料理屋まで、
ランチを食べに行って来た。
隣もタイ料理屋だったので驚いてしまったが、
価格もリーズナブルだったし予想外に混んでいて妻は安心したようである。
ただ、店の名前が分かりにくいのでそこだけは変えたほうが良いと思う。

広告

今日は、胃が痛い

今日は、朝から胃が痛いし肩は凝るし絶不調であった。
ちなみに昼食はゲウチャイ(靖国通り)というタイ料理屋で食べたのだが、
こちらも美味しくなくて大失敗であった。
まあ、こういう時は何をしてもうまくいかないことが多いのだが、
疲れが出ているのであろうとプラスに考えることにした。
さて、明日も一日気温は低くなりそうで憂鬱である。
明後日は花粉の薬をもらいに耳鼻咽喉科まで行く予定なのだが、
薬を貰えば多少は良くなることだろう、後一日の辛抱である。

今日は、タイフード

今日は、久しぶりにタイフードでタイ食材を購入した。
全て妻のオーダーなので私は何もしないのだが、
支払いは代引きなのでネットでの注文は私の役目である。
今日、電話がかかって来てクール便をどうするか尋ねられたのだが、
以前の接遇に比べると大分レベルは向上しているように感じた。
まあ、商品が届いてみないと本当の評価はできないのだが。

今日は、クイッティアオ

今日は、夕食がクイッティアオであった。
昨夜、明日の夕食はクイッティアオが食べたいとリクエストしたので、
妻がその通りに作ってくれたのだ。
美味しかったので久しぶりにおかわりをしてしまった。
まあ、明日は少しは早く帰ってくる予定なので、
普通にご飯が食べられることだろう。
夜遅く帰って夕食をした後に時間をあけずに寝るので、
どうしても胃が痛くなってしまう。
仕方がないがもう少し時間が取れたら、
胃腸科に行って薬を処方してもらうことにしよう。

今日は、カオトン

今日の夕食は私のリクエストでカオトンになった。
タイ風の雑炊というか具入りお粥というか、
私の好物の食事である。
特に調子が悪い時には最高の夕食になる。
うどんやそばのように塩分が強くないし、
食べ過ぎてもお腹に持たれないし、
食べる時間を気にする必要がない。
今日のように食事の時間が22時半くらいになると、
夕食は通常カオトンかジョークかバーミーヘンになる。
さて、明日の夕食はなんだろうか。

今日は、MK

今日は、妻の友人たちが新宿のMKタイスキのお店に集まるそうで、
娘と息子も一緒に新宿三丁目のタイスキMKまでやってきた。
とは言っても私は仕事で会うことはできなかったのだが、
妻の友人たちはとても楽しい時間を過ごすことができたようで、
夜遅くまで興奮していた。
娘はかなりたくさん食べたらしく妻が驚いていたのが、
取り敢えずお腹も痛いと言わないので大丈夫だろう。

今日は、タイスキ(タイ式しゃぶしゃぶ)

今日は、娘は普通に小学校に行き、
息子は午前中に小児科に行き、
薬を処方してもらった後、
BookoffとOKスーパーに寄ってから帰ったら、
娘が先に帰ってきていて、
テレビを観ながら、のんびりくつろいでいた。
その後、空手教室があるので、
駅前のフレスコビルまで娘を車で送った後に、
図書館に行き本を借りてきて今日の外出は終了である。
今日は、娘が小学校で育てた白菜を使って、
夕食は鍋という約束を妻と娘はしているそうで、
タイスキ(タイ式しゃぶしゃぶ)を食べることになった。
娘は肉や野菜をがっつり食べていたのだが、
息子は相変わらず食が細くて余り食べない。
息子はどちらに似たのかは不明だが余り肉類を食べない。
ご飯が好きでおにぎりやふりかけご飯はよく食べるが、
おかずの方はさっぱりである。
これから食べ物の好き嫌いも出てくるだろうが、
どうなっていくのかちょっと心配である。

前へ 過去の投稿