今日は、羽田空港

今日は、妻の母が一人で日本に遊びに来るので、
妻と一緒に羽田空港国際線ターミナルまで迎えに行ってきた。
途中の首都高速はそれなりに渋滞していたが、
まあ予定通りに到着することができた。
心配していた駐車場もなんとか8階に停めることができて一安心である。
義母は入国カードが書けなかったようで、
係員が私達を探しに来て住所と電話番号の確認をしてくれた。
代筆してくれるそうなので、日本の航空会社を選んだのと、
サポートをお願いしてあったので、何とかなったようである。
誠に有難いことである。
しかし、やっぱり、自分で何もできない場合、
一人で海外旅行に行くべきではないと改めて思い知った。

今日は、うるさい

今日は、妻と娘と息子が帰省から帰ってきたので、
とたんにうるさくなった。
賑やかでよいのだが、うるさい。
しばらく一人でいたので荷物も沢山で部屋の中がグチャグチャだし、
まあ、これが普通なのかもしれない。
帰りは渋滞したので結構疲れてしまいお腹の調子は最悪である。
今日は帰ってきてからずっと横になっているのだが全然回復しない。
さて、明日は少しは回復していないと困るのだが、どうだろうか。

今日は、体調悪化

今日は、妻と娘と息子を送りに羽田空港国際線ターミナルまで行ってきた。
行きはかなり渋滞していたのだが、予定通りに到着することができた。
重い荷物は昨夜車に積んでいたのだが、今朝はかなりの雨で私は雨に濡れてしまい、
結果、自宅に帰ってきてから体調は悪化してしまった。
個人面談が終わってから何も食べずに朝までズーッと横になっていた。
明日は仕事なのでもう少し回復しておかなくては。

今日は、シリントン王女

今日は、妻が首都大学東京を訪れた、
タイのシリントン王女と記念写真に写ることができたと喜んでいた。
私も写真を見たが妻にとってはとても良い記念になったと思う。
すぐにバンコクの実家にも連絡したそうで、嬉しそうな様子が目に浮かぶ。
私はといえば、
今日は給料日だったのでATMにならんで用を済ませてホッとしている。
さて、明日は土曜日である。
早めに帰って休むことにしよう。

今日は、帰省準備

今日は、お休みだったので夏休みに妻たちが帰省する準備をした。
とりあえずLEDランプやソーラーライトをアマゾンで購入してあったので、
使えるかどうかきちんとチェックを妻と一緒にして、
不足しているものは夏休みまでに揃えるようにしておかないと。
今年の1月8日から国際線の手荷物というか、
バッゲージのレギュレーションが変わったので、
より重いものを持ち込めるようになったのが、
トランクそのものは大きい物を持ち込めなくなったので、
気をつけなくてはならない。
妻と娘が大人料金になっているので、
全部で100キロ以上の手荷物を持ち込めることになったので、
荷物運びするものとしては大変である。

今日は、航空チケット

今日は、妻が夏休みに帰省する事になったので、
妻と娘と息子の航空チケットを予約した。
娘が12歳になるので大人料金ということになり、
大人2名の小人1名のチケットをネットで購入をした。
最近のWeb決済はとても簡単になったし、
色々と指定が細かくできるので慣れている者には便利である。
ということで、ちょっとした出費になってしまった。
また、猫と一緒の日々になりそうなのである。
来年から娘も中学生になるので、
妻の実家にこんな風には帰れなくなるだろうから、
まあ、仕方がないか。

今日は、妻の友人

今日は、妻の大学時代の友人とその弟と友人の恋人の3人が泊まりに来た。
土曜日に実家に帰国するまで、一休みである。
彼らは現在サンフランシスコが現住所なので、
実家のバンコクに帰る前の一時休憩というところである。
ということで、妻が学生気分に戻ってしまい騒がしいこと。
まあ、後、2日でまたしばらくは遊びに来れないだろうから、
仕方がないか。

前へ 過去の投稿