明日は、始業式

明日から娘も息子も学校が始まる。
二学期が始まるのだが2人ともこんなに自宅でのんびりした夏休みは初なので、
学校が始まるとしばらくは疲れることだろう。
まあ、娘ももう9歳だし息子ももうすぐ6歳になるので、
ある意味、難しい時期に入ってくる。
だからといって、何かするわけではないのだが、
今まで以上に気を配らなくてはならない。
私は明日は幕張の倉庫へ行かなくてはならないので、
とっても早起きをしなくてはならない。
暑くなりそうなのでちょっと憂鬱である。

広告

今日は、なんとか幼稚園へ

今日は、息子の幼稚園登園2日目である。
昨日、幼稚園に行ってどんなものかはわかっているし、
今日どんな対応をするのか、ちょっと、心配であった。
元々、未就園児教室に通った経験もあるので、
幼稚園というものには、違和感がないのだろうが、
母親と離れるのをとても嫌うので、
しばらくは、送る時と迎える時は、
泣いてしまうことだろう。
まあ、状況は悪化したわけではないので、
気長に付き合っていくことにしよう。