今日は、雨

今日は、午後から雨が降ってきたせいか暇であった。
但し、朝から調子が悪くてボーッとしてしまい、
一日中、危ない状況であった。
忘れ物はしないか、転んだりしないか、
普段の3倍の比率でポカをしそうな一日であった。
朝、服用した薬のせいかもしれないので、今後は要注意である。
これだけボーっとするのは熱でもない限りとても珍しいので、
やはり、薬の可能性が高い、要注意である。

広告

今日は、早寝

今日は、体調が悪かったので早く帰ってきてすぐに寝た。
本当は食後すぐに寝るのはよくないのだが、
今日はそんなことを言える状況ではなかったので、
市販薬を飲んですぐに温かくして寝てしまった。
これで汗をたくさんかいて体調が良くなれば良いのだがどうだろうか。
少なくともこれだけ早めに休めば眠れなくても少しは良くなるはずである。

今日は、寄り道

今日は、十五夜なので我が家ではお菓子を買ってお供えをするので、
全く関係がないがハルクでエビをロピアで豚肉を買って帰った。
家ではお供えの線香の煙と匂いで臭くなってしまい、
猫達に大不評であった。
寒い中我慢して窓を全開にして換気扇を回し続けた。
ここ数日気温が急に下がったので娘も息子ものどが痛いようで、
息子はクリニックに行って薬を処方してもらったので、
明日以降、少しは回復することだろう。

今日は、頭痛

今日は、朝から頭が痛くて極力早く仕事を切り上げて帰ってきた。
最近の天候は不順なのでその影響でよく眠れない。
風邪を引いているわけではないので、単に体調不良なのだろうが、
頭痛が続いているのでまだクリニックにも行っていないのだが、
これだけ続くとさすがに要注意である。
明日はお休みなのだが、よく眠れないと何の解決にもならない。
アルコールを飲みすぎるのは逆効果だしどうしようか。

今日は、肩こり

今日は、肩が凝った。
PCの使い過ぎと調子の悪さにメガネの度がずれてきているのか、
とにかく肩が凝ってしまった。
明日は休みなので少し我慢すればもとに戻るだろうがもう少し筋力アップをしなくては。
足が悪いので走ったりすることはしないのだが、
部屋の中で少し体操でもすることにしよう。
このところ風邪気味のせいか出るくことも少ないので、
明日は自転車でコストコまで行ってくることにしよう。

今日は、鼻水

今日は、帰りに永山のスーパークリシマによって買い物をしてきた。
今日は9日で肉の日だったので豚肉と果物はイチゴを買ってきた。
それと何となく内臓系の味付き肉も一緒に買ってきた。
まあ、まだ鼻水が出るし頭もボッーとしているので風邪が治っていないだろう。
明日一日出勤すれば休みになるので少し休むことにしよう。

今日は、こどもの日

今日は、こどもの日であるが私は普通に出勤である。
天気が良くて気温も高くなって公園でのんびりしたり、
ハイキングに行くのには最高の1日である。
娘と息子は風邪気味だったので一日部屋の中でゴロゴロしていたらしい。
特に息子は咳がかなり出るのでちょっと心配である。
まあ、明日クリニックに行く予定なので月曜日には少しは回復すると思うのだが。

前へ 過去の投稿