今日は、飲み会

今日は、昔、お世話になった方と久しぶりに飲み会である。
調子が良くないのでお酒は生ビール飲みで、
2時間ほど歓談しておしまいである。
また、飲みに行く機会はあるだろうが、
歳を取ると持病がある人が増えてくるので、
飲み会も以前のように気軽には誘えなくなる。
私は帰宅時に寄り道してお酒を飲んで帰るのは嫌いなので、
飲み会に行くのも年に数回である。
このところ風邪を引いている人が私の周囲には多いので、
明日は休みなのでゆっくり休んで風邪を引かないようにしたい。

広告

今日は、蒸し暑い

今日は、昼休みに新宿西口で食事をして通帳記帳をしたのだが、
蒸し暑くて気持ちが悪くなってしまった。
帰宅時も蒸すので息苦しくて嫌になってしまう。
こんな天気だと外には出たくなくなるのだが、
明日はお休みで買い物に行かなくてはならない。
雨は降らないだろうがこの湿度はしばらく続くだろうから気をつけなくては。

今日は、蒸し暑い

今日は、日中、気温が上がり蒸し暑くなった。
雨が降っているわけでもないのに蒸し暑いのは苦手である。
この手の天気が続くと体調が悪くなる。
なるべくクーラーの聞いている湿度の低い部屋から出ないようにしないと。
明後日の日曜日は娘が電気街に行きたいそうで、
息子がどうするのかは当日になってみないとわからないが、
家族みんなで秋葉原に行くとなるとこれは大変である。
車で行くのではなく電車で行くそうなので準備をしておかないと。

今日は、昼寝

今日は、朝、早起きをしてコストコとカインズホームセンターで買い物をしてから昼寝をした。
調子が悪いのでよく眠れないのでさっさと起き出して自転車で買い物に行ったので、
血行が良くなったようで眠くなった。
午後は、息子の塾に一緒に行ってから妻の荷物持ちにOKスーパーまで出かけて来た。
重い荷物を持つのも良い運動になるので丁度よい。
気温の変化が大きいので体調を崩さないように気をつけよう。

今日は、お疲れ

今日は、あっちに行ったりこっちに行ったりで脚が痛くなってしまった。
それでも予定通り進んだのでまあ良しとしよう。
帰り道に府中経由で帰ってきたのだが、
早い時間帯だったのでいつもとは違う車内の雰囲気で新鮮であった。
日が長くなっているので体感時間がずれていて、
時間がすぎるのを早く感じる。
明日は息子の学校公開である。
早めに起きて準備をしなくては。

今日は、頭痛

今日は、とても頭が痛くなってしまった。
帰ってきてからすぐに夕食を食べてすぐに寝たら少しはよくなった。
肩がこって頭が痛いのか、風邪を引いたのかよくわからないが頭が痛い。
気温の変化にやられたのかもしれない。
仕方がないので休むことにしよう。

今日は、蕎麦屋

今日は、近くの有名な蕎麦屋さんに行ってきた。
父と母が蕎麦が良いというので昨日から探して歩いて行くにはちょっと遠いが、
堀之内周辺の大きなお蕎麦屋さんに行くことにした。
雨が降っていたので車を借りて行ってきたのだが、
結構いっぱいで相変わらずの人気であった。
父と母はきのこ蕎麦、私は鴨南蛮蕎麦を食べた。
私は蕎麦は好きではないので値段ほどの価値はないと思うが、
父と母は美味しかったと言っていたので良かった良かった。
明日は暑くなりそうである。
体の調子を崩さないように気をつけなくては。

前へ 過去の投稿