今日は、羽田空港国際線ターミナル

今日は、義母の帰国の日なので、羽田空港の国際線ターミナルまで行ってきた。
私が出発時間をよく確認しなかったので早く到着してしまったが、
まあ、国際線ターミナルも混んでいなかったので、とてものんびり出来たので、
結果的にはよかった。
帰り道はとても順調で午前中に帰ってくることが出来た。
その後、OffMaxの閉店セールに妻と一緒に行って買い物をして、
今日の外出はお終いである。

広告

今日は、函館

今日は、函館まで日帰りしてきた。
自宅を朝5時に出発したので、
眼の調子が悪くて機内でもずっと目をつぶっていた。
函館は天気予報の通り寒くて人通りも少なくて、
相変わらず寂しい街であった。
函館の雰囲気はのんびりしているし、食べ物も美味しいので、
老後を過ごす街として候補の一つなのだが、
これだけ活気が無いと難しい。
肝心の眼の調子だが、
往路の機内は子供たちが沢山で後ろの席が元気すぎる子供で、
しょっちゅう椅子を蹴るので眠れなかったので、
眼の調子は悪いまま回復することはなかったが、
復路の機内では空いていたので多少は眠れたのと、
用心して羽田空港からリムジンバスで帰ってきたので、
目がひどい状態になることは避けられた。
さて、今日は早く帰ってくることが出来たので、
早く寝ることにしよう。

今日は、体調悪化

今日は、妻と娘と息子を送りに羽田空港国際線ターミナルまで行ってきた。
行きはかなり渋滞していたのだが、予定通りに到着することができた。
重い荷物は昨夜車に積んでいたのだが、今朝はかなりの雨で私は雨に濡れてしまい、
結果、自宅に帰ってきてから体調は悪化してしまった。
個人面談が終わってから何も食べずに朝までズーッと横になっていた。
明日は仕事なのでもう少し回復しておかなくては。

明日は、帰省

明日は、妻の実家に私以外の3人が出発するので、
早起きしなくてはならない。
今日も暑くて消耗したので明日は妻たちを送ってからのんびりすることにしよう、
と思っていたのだが、息子の個人面談の時間が変更になり、
明日の午後からになってしまった。
まあ、これは仕方がない。
明日に備えてしっかり準備をしてから寝ることにしよう。

今日は、帰省準備

今日は、お休みだったので夏休みに妻たちが帰省する準備をした。
とりあえずLEDランプやソーラーライトをアマゾンで購入してあったので、
使えるかどうかきちんとチェックを妻と一緒にして、
不足しているものは夏休みまでに揃えるようにしておかないと。
今年の1月8日から国際線の手荷物というか、
バッゲージのレギュレーションが変わったので、
より重いものを持ち込めるようになったのが、
トランクそのものは大きい物を持ち込めなくなったので、
気をつけなくてはならない。
妻と娘が大人料金になっているので、
全部で100キロ以上の手荷物を持ち込めることになったので、
荷物運びするものとしては大変である。

今日は、チケット

今日は、妻と娘と息子が私の実家に遊びに行く往復のチケットを購入した。
夏休み中に札幌の実家に遊びに行きたいそうので、
娘もそのうち勉強が忙しくなって、
短期間の旅行以外はいけなくなるだろうから、
今年は私以外の3人で行くことにした。
私はそんなに続けて休みを取れないし猫もいるし、お留守番が丁度良い。

今日は、妻の友人

今日は、妻の大学時代の友人とその弟と友人の恋人の3人が泊まりに来た。
土曜日に実家に帰国するまで、一休みである。
彼らは現在サンフランシスコが現住所なので、
実家のバンコクに帰る前の一時休憩というところである。
ということで、妻が学生気分に戻ってしまい騒がしいこと。
まあ、後、2日でまたしばらくは遊びに来れないだろうから、
仕方がないか。

前へ 過去の投稿