今日は、雨

今日は、娘の塾の保護者会だったので、
午後から八王子駅まで行ってきた。
午前中、車を借りて永山のクリーニング屋まで行って来たのだが、
服がたくさんあって重いし雨は降っているしでかなり濡れてしまった。
午後からは、昼食を食べてから駅まで歩いて橋本駅経由で八王子駅まで行き、
保護者会に参加してから橋本のロピアで買い物をして帰ってきた。
結構疲れたので帰ってからほとんど寝ていた。
夕食を食べるために起きてきたくらいである。
明日もまた雨が降るし気温は下がる予報である。
娘を迎え位に行かなくてはならないので少しあたたかい服装をしていこう。

広告

今日は、寄り道

今日は、十五夜なので我が家ではお菓子を買ってお供えをするので、
全く関係がないがハルクでエビをロピアで豚肉を買って帰った。
家ではお供えの線香の煙と匂いで臭くなってしまい、
猫達に大不評であった。
寒い中我慢して窓を全開にして換気扇を回し続けた。
ここ数日気温が急に下がったので娘も息子ものどが痛いようで、
息子はクリニックに行って薬を処方してもらったので、
明日以降、少しは回復することだろう。

今日は、立ち眩み

今日は、朝から立ち眩みがするので、
仕事を少し早めに切り上げて帰ってきた。
本当は休みたいくらいなのだがそうもいかず、
1時間だけだが早めに帰ってくることができた。
途中、明日明後日とお休みなので橋本のロピアに寄って買い物をしてきた。
本当は鶏肉や豚ひき肉が買いたかったのだが、
売り切れていたため豚肉生姜焼き用を買ってきた。
これで明日の夕食は焼肉に決定である。
明日は娘の塾があるので帰宅時に買い物は無理かもしれない。

今日は、ロピア

今日は、娘を迎えに行く途中に橋本経由で行ったので、
ロピアで鶏肉を買いたかったのだが、
売り切れっだったので、仕方がないので豚肉とサーモンを買ってきた。
それにリクエストのにんにくとじゃがいもを買って娘を迎えに行った。
今日は、それほど暑くなかったのでじゃがいものではなくて、
豚肉か牛肉を買えばよかった。
まあ、明日も八王子まで行かなくては行けないし、
昼食は橋本のくら寿司に行く予定なので無理して買い込むことはないので、
これでよかったのかもしれない。

今日は、また暑く

今日は、台風の影響で日中かなり暑くなった。
祝日だが娘の塾はあるので迎えに行かなくてはならないので、
マルエツで息子のリクエストのポテトチップスを買い、
ロピアで肉とサーモンの刺し身を買ってから八王子に向かった。
ちょうど良い時間に到着したが、横浜線が事故があった影響で、
自宅に帰ってくるのが遅くなってしまった。
まあ、今日は祝日だから大丈夫だろうが、
明日からまた普通の学校が始まる。
明日も暑くなるようなので体調には気をつけなくては。

今日は、スーパー

今日は、午前中、一人だったので、
洗濯やトイレ掃除に買い物と結構頑張った。
特に買い物は近くのOKスーパーに行った後、
息子と娘の昼食の惣菜を買うのを兼ねて橋本のロピアに行ってきた。
惣菜を買ったのと肉類を買ったので保冷剤を沢山とバッグを2つ持っていったので、
食材はしっかり冷蔵のまま持ってこれたし、惣菜も悪くならなかったので、
今日の買い物は合格である。

今日は、雷

今日は、夕方、新宿駅周辺を歩いていたのだが、
雷音と雷光がしてあっという間に雨が降ってきた。
ほんの少しの間だけ傘をさして歩いて、
近くの居酒屋に入って時間を潰したのだが、
かなり濡れてしまった。
遠慮気味にビールを飲んだのだが、
まあ、全然酔わなかったので、
体調がよいのか悪いのかよくわからなかった。
帰り道に橋本のロピアで買い物をしてから帰ってきたのだが、
最寄り駅から自宅まで蒸し蒸しして気持ちが悪かった。
明日はお休み、きっと、のんびりできることだろう。

前へ 過去の投稿