今日は、羽田空港

今日は、父と母が札幌に帰るので、
家族みんなでレンタカーで羽田空港まで送迎してきた。
中央高速の集中工事も終わっているせいか、
往路復路ともに空いていて順調に走行することが出来た。
そのせいか、妻もゆっくり眠れたようである。
いつもよりグレードの高いクルマを借りたせいかもしれないが、
今日は6人で羽田空港に行く必要があったので、
昔の車と同じような車にしたので運転しやすかったということもある。
さて、明日から連休明け、また仕事の日々が始まる。

広告

今日は、木場

今日は、母の兄弟が集まるとのことで木場まで行ってきた。
父は急にお墓参りに行ってしまったので、
妻は仕事だし、息子が帰る時間に誰も居ないのではと心配したが、
予定していなかったが娘が早く帰ってきたそうで、
息子は大丈夫だったようである。
首都高速も中央高速も渋滞している範囲は走行せずに一般道中心に走ったので、
予定通り伯母の家まで到着することが出来た。
待っている間に母のリクエストの雷おこしを買ってきたので、
時間を持て余すこともなかったし効率よく用事を済ませることが出来た。

明日は、木場

明日は、伯母のところへ母と叔母と一緒にレンタカーで行く予定である。
まず、明日は平日なので妻と娘と息子が出かけてから八王子駅まで行って、
それから中央高速と首都高速を通って行ければ良いのだが、
恐らく非常に渋滞しているだろうから一般道が中心になるのかもしれない。
明日から5日間ほど連休なので渋滞もいつもよりは我慢できるだろう。
しばらくぶりに息子の水泳を見に行きたいのだが時間的に無理そうなので残念である。

今日は、雷雨

今日は、父と母を迎えにレンタカーで羽田空港まで行ってきた。
中央高速は工事のために渋滞していたので、
行きも帰りも新宿からはほぼ一般道で帰ってきた。
ただ、行きは良い天気だったが、
帰りは羽田空港からの雷雨でものすごい雨で、
運転するのにかなり苦労した。
視界が悪くて運転するのに疲れたが、
事故もなく予定通り帰って来れたので良しとしよう。

明日は、お迎え

明日は、父と母が実家から遊びにやってくるので羽田空港までお迎えである。
レンタカーを借りて行くのだが父と母はレンタカーは初めてのようで心配している。
私は中央高速と首都高速の工事渋滞のほうが心配なので、
極力、早めに出発するようにしたいと思っている。
最も明日は雨がふるようなので渋滞するのはある程度予定をしておかなくてはならない。
羽田空港は駐車場に入庫するのも一苦労なので十分に余裕を持って出発したいものである。

今日は、羽田空港

今日は、妻の母が一人で日本に遊びに来るので、
妻と一緒に羽田空港国際線ターミナルまで迎えに行ってきた。
途中の首都高速はそれなりに渋滞していたが、
まあ予定通りに到着することができた。
心配していた駐車場もなんとか8階に停めることができて一安心である。
義母は入国カードが書けなかったようで、
係員が私達を探しに来て住所と電話番号の確認をしてくれた。
代筆してくれるそうなので、日本の航空会社を選んだのと、
サポートをお願いしてあったので、何とかなったようである。
誠に有難いことである。
しかし、やっぱり、自分で何もできない場合、
一人で海外旅行に行くべきではないと改めて思い知った。

今日は、都庁

今日は、娘達の工作物が都庁に展示されているので、
休日だったので娘と息子と一緒に三人で見に行ってきた。
祝日なので照明がされていなくて暗かったが、
展望台は営業しているので、
観光バスから降りてきた外国人観光客が、
ひっきりなしにエレベーターに乗り込んでいて、
休日の薄暗さが気にならなかった。
娘の方は恥ずかしいのかよくわからないが、
ちょっと見てすぐに帰ろうとするので、
私はせっかく来たので記念写真を撮りたいので、
見てすぐにというのは寂しいと思ってしまう。
幸い息子が展示されていた多摩産の木片で遊んでいたので、
写真を撮ることができてラッキーであった。

前へ 過去の投稿