今日は、寒い

今日は、気温が低くなり娘の塾を待っている間、
薄着でいると風邪を引きそうである。
今日は、いつも時間を潰すために使っている喫茶が混んでいたので、
空席ができるまでブラブラと時間を潰していた。
そのため余計に寒く感じたのかもしれない。
まあ、とりあえず時間通りに帰ってくることができたし雨も降っていなかった。
明日は雨が降るようだが保護者会があるので、
また、八王子駅まで行かなくてはならない。

広告

今日は、お迎え

今日は、娘の塾が始まったので帰りに娘を待ち合せして帰ってきた。
今日は、昼食を少なめに済ませたので、
お腹が空いて辛かったが夜遅くに沢山食べると明日の朝が辛いので、
なんとか我慢をした。
八王子駅からのバスもいつもに比べ混んでいて蒸し暑くて不快だったせいか、
娘が気持ちが悪くなってしまった。
今日は、帰ってきたのが遅かったので早寝はできないので、
明日、早めに休むようにしよう。

今日は、秋葉原

今日は、帰りに秋葉原に行って娘の人形を買ってから八王子駅まで移動して、
塾帰りの娘と一緒に帰った。
閉店ギリギリにショップに入店して店員の人に選んでもらい購入してきた。
その後も八王子駅周辺のドンキホーテでちょっと買い物をしたので、
娘を迎えに行くのがギリギリになってしまったが間に合ってよかった。
自宅周辺でドラマの撮影をしていて娘が妙に興奮していたのが、
ちょっと可笑しかった。

今日は、お迎え

今日も、八王子駅まで塾帰りの娘を迎えに行ってきた。
今日は早めに八王子駅に着いたのでBookOffに行ってブラブラしたあと、
ドトールコーヒーでのんびり時間を潰していた。
バスの中の空調が悪くて娘は具合が悪くなったようだが、
時間も遅いので早めに寝るようにしてもらおう。
明日は、雨が降るようなのだが予定通り秋葉原に行くそうである。
一緒に荷物持ちとしてか、案内役としてかは分からないが付いていく予定なので、
疲れないように準備しておこう。

今日は、ポテトチップス

今日は、妻のリクエストで娘の迎えに行く途中にポテトチップスを買いに行った。
妻は八王子駅南口のアルプスに売っているというのだが、
私は多摩センターの千歳屋で買い物をしたかったので、
千歳屋で売っているポテトチップスを買うことにした。
値段は高くなっていたのでいつもより少なめにしたが、
それでも息子の好きな湖池屋のポテトチップスが売っていたので満足である。
その後、重い荷物を持って娘を迎えに行きバスで一緒に帰ってきた。
明日は早めに帰ってくる予定である。
さて、予定通りに行くのだろうか。

今日は、忙しい

今日は、日曜日なのでのんびりできるはずだったのだが、
風邪気味の娘が塾にいくというので、
昼食の前に猫のエサと猫チップを買ってきて、
娘のパスモにチャージをした。
妻のリクエストのカップラーメンは売っていなかったので、
残念ながら買えずじまいだったが、
カーシェアの車で娘を八王子駅まで送ってきたあとに、
ティッシュとハムを買ってきた。
今日の用事はこれでお終いのはずだったのだが、
雨が降りそうなので娘を迎えに八王子駅まで行くことになり、
こんどは電車で行ってバスで娘と一緒に帰ってきた。
のんびりできるはずが疲れてしまった。
夕食も少し古くなった肉を食べたせいかお腹が痛い。
このままでは明日の体調が心配である。

今日は、セミナーと面談

今日は、三多摩エリアの都立中高一貫校の校長の話が聞けるセミナーに行ってきた。
息子の志望校は一応その一つの中高一貫校なのだが、
通っている塾が主催するセミナーには親子でたくさんの人が集まっていて、
相変わらずの受験熱には感心してしまうというか、驚いてしまう。
他にやることがあるのではないかと思うのは私だけだろうか。
はっきり言って、入学したい学校の雰囲気は体験学習でもすれば、
よく分かるはずなので、小学生が私学でもない都立の校長の話を聞いても、
と思うのだが、親の側に今だに日本の一流大学に入学すれば、
とかいう価値観がまだあるのだろうか、不思議である。
その後、娘の塾の塾長との面談があったので3時間ほど図書館で時間を潰し、
話を聞いてきた。
こちらは、至極まともで違和感はなかった。
進学塾と一口に言ってもこの違いは大きい。

前へ 過去の投稿