今日は、御嶽橋

今日は、先週に引き続き御岳橋に行ってきた。
今回は、浮輪を持って行ったので今までにもまして楽しそうであった。
本当はライフジャケットがあるのでこれを着てほしいいのだが、
娘が嫌がるので浮輪になったのである。
また、朝はのんびりして昼食を食べてから出かけるので、
水遊びをするのは3時間程度で疲れすぎずにちょうどよい。
帰りは結構渋滞していたので時間がかかったが娘も息子も元気であった。

広告

今日は、春

今日は、これぞ春という感じの天気であった。
こういう天気が続くようになると眠くなってしまう。
もうすぐ梅雨ということもあり、
体力をつけておかないといけない時期でもある。
今度の水曜日は植物園に行ってこようと思っている。
雨がふらなければ温室は改装中だが、
神代植物公園が第一候補である。
続いて御岳橋なのだが雨が降ったら滑るのでどうだろうか。
その時の天気と気分次第なのだが、
あまり歩けないので、やっぱり、神代植物公園になるだろうな。

今日は、川へ

今日は、妻と娘と息子と娘の友達2人と一緒に、
よく行く御嶽橋近くの川で遊んできた。
今日は、猛烈に暑かったので娘の友達の調子が心配だったのだが、
幸い具合が悪くなる前に帰ってくることが出来た。
昼食はセブン-イレブンのお弁当で済ませて、
子供達はほとんど水の中で遊んでいた。
本当は南伊豆に行こうかと思っていたのだが、
娘が友達と一緒がいいということだったので、
予定を変更して御嶽橋に出かけたのだが、結構、喜んでもらえたので、
まあ、よかったといえるのではないだろうか。