今日は、秋葉原

今日は、帰りに秋葉原に行って娘の人形を買ってから八王子駅まで移動して、
塾帰りの娘と一緒に帰った。
閉店ギリギリにショップに入店して店員の人に選んでもらい購入してきた。
その後も八王子駅周辺のドンキホーテでちょっと買い物をしたので、
娘を迎えに行くのがギリギリになってしまったが間に合ってよかった。
自宅周辺でドラマの撮影をしていて娘が妙に興奮していたのが、
ちょっと可笑しかった。

広告

今日は、秋葉原

今日は、家族みんなで秋葉原に行ってきた。
娘と息子は初めての秋葉原である。
私は大学時代からの友人が秋葉原在住なので昔から秋葉原周辺には行っていたので、
はっきり言ってエリアとしてはとても詳しいエリアである。
ただ、興味のないお店には入ったことがないし、
食事も観光客向けのお店には行ったことはない。
今日は、雨が降っている可能性もあったが、都営新宿線の岩本町駅経由で秋葉原に入り、
娘のリクエストのラジオ会館からてんやで昼食を食べ、
ヨドバシカメラとBookOffとちゃばらをブラブラしてから、
総武線、中央線、京王相模原線と乗り継いでで帰ってきた。
ヲタクな人にも会えたし、メイドカフェの呼び込みも見れたし、
外国人の多さも実感できてよいお出かけになったと思う。

今日は、お迎え

今日も、八王子駅まで塾帰りの娘を迎えに行ってきた。
今日は早めに八王子駅に着いたのでBookOffに行ってブラブラしたあと、
ドトールコーヒーでのんびり時間を潰していた。
バスの中の空調が悪くて娘は具合が悪くなったようだが、
時間も遅いので早めに寝るようにしてもらおう。
明日は、雨が降るようなのだが予定通り秋葉原に行くそうである。
一緒に荷物持ちとしてか、案内役としてかは分からないが付いていく予定なので、
疲れないように準備しておこう。

今日は、秋葉原

今日は、仕事で午前中に秋葉原と通ったので駅を降りてブラブラしてみた。
気温が上がり暑かったのでそれほど歩かなかったが、
ドスパラやパソコン工房のお店はのぞけたし、
飲食店が昔に比べてきれいになっているのと、
再開発でオフィスビルが増えていて電気街とはマッチしていないのが、
印象的であった。
私は目的のPCショップをはしごできたので満足である。
さて、明日も外出があるので、もう少し涼しくなってくれると嬉しいのだが。

今日は、外神田

今日は、夕方、久しぶりに末広町へ行ってきた。
上野周辺は日曜日にも行ったのだが、
夜来ると大分雰囲気が違ってしまい、
正直、余りいい感じはしない。
まあ、なぜこんなに変なお店、
と言ってしまうとバカにされそうだが仕方がない。
秋葉原が近いのでその影響なのかもしれないが、
末広町らしさというのが感じられない。
ちょっと、残念である。