今日は、雨

今日は、朝から頭が痛かったが、
娘と妻が遊びに出かけるそうなので、
リクエストされたお米を買いに午前中はOKスーパーに、
夜、夕食を食べてからMr.Maxに行ってきた。
OKスーパーでコシヒカリ5キロを2つ、
Mr.Maxではゆめぴりか5キロを2つ買ってきたので、
とりあえず、20キロ分はストックが出来た。
後は、コストコでも調達すれば完了なのだが、
Mr.Maxの買い物帰りに雨に降られ濡れてしまい、
どうも風邪を引いたようである。
薬は飲んだがあまりよくなっていないので、
明日はのんびり静養させてもらおう。

今日は、雷

今日は、夕方、新宿駅周辺を歩いていたのだが、
雷音と雷光がしてあっという間に雨が降ってきた。
ほんの少しの間だけ傘をさして歩いて、
近くの居酒屋に入って時間を潰したのだが、
かなり濡れてしまった。
遠慮気味にビールを飲んだのだが、
まあ、全然酔わなかったので、
体調がよいのか悪いのかよくわからなかった。
帰り道に橋本のロピアで買い物をしてから帰ってきたのだが、
最寄り駅から自宅まで蒸し蒸しして気持ちが悪かった。
明日はお休み、きっと、のんびりできることだろう。

今日は、自転車

今日は、雨が降っていなかったので娘の自転車を借りて、
コストコとカインズホームセンターに行ってきた。
まず、午前中にOkスーパーに行って昼食用の買い物をしてから、
しばらくのんびりして昼食を食べてから行ってきた。
コストコは非常に混んでいてびっくりしたが、
余り買い物をしなかったのですぐに撤収して、
隣のカインズホームセンターでリクエストの買い物をして帰ってきた。
今日は、お米を買うことができなかったので、
近日中に何とかするようにしたい。
やっぱりお米はMr.Maxが一番CPが高い。
今月中に再訪問するようにしなくては。

今日は、ランチパック

今日は、機能に続いて昼食はヤマザキのランチパックを食べた。
オフィス周辺のお店は閉まっているところがほとんどだし、
雨が降ったりやんだりしているので、近くのマルエツでランチパックを買ってきた。
昨日の昼食もランチパックだったし2日連続だったので、
今日は、昨日と違ったランチパックを買ってきた。
最近、昼食は権兵衛の玄米おにぎりを食べるようにしていたのだが、
土日祝日はお休みなので仕方がない。

今日は、霧雨

今日は、雨といっても霧雨が降ったりやんだりで過ごしにくい一日であった。
朝、最寄り駅まで歩くときも霧雨が降っていたし、
昼食時も雨がパラついていたので、
濡れてしまうのが嫌で、昼食はヤマザキのランチパックで済ませた。
最近、食べる量をセーブしており、うまく痩せるようにしているのだが、
筋肉が落ちないように痩せないといけないので、なかなかに難しい。
もちろん、普段から運動していればなんの問題もないのだが、
そうではないので難しいわけである。

今日は、入力

今日は、ほぼ一日中、入力作業をしたいたので左腕が痛くなってしまった。
まあ、今日は、お盆シーズンが近いせいか電車も空いていたし、
通勤にそれほどエネルギーを使わなくてよかったのでよかった。
もっとも、帰宅時間は早く帰ることはできなかったので、
夕食の時間も遅くなってしまったので、明日に疲れが残りそうだ。
明日は娘の吹奏楽のコンクールにいかなくてはならない。
雨が降りそうだし結構疲れる事になりそうだ。

今日は、雨

今日は、雨の中、娘と一緒に帰ってきた。
日中、丸の内に行ったときは雨は降っていなかったのだが、
帰る時には雨がかなり強く降っていた。
私は自宅の最寄駅にまでは歩きなので傘が必要だが、
駅についてしまえば後は傘は不要なのだが、
今日は娘を迎えに行くので傘持参である。
また、バスなのだが今日はとっても空いていて寒かった。
途中、道路工事のためいつもより時間がかかったが、
まあ無事に帰ってこれたので良かった。
明日もまた娘のお迎えである。
お腹が空いて気分が悪くなるので何か買ってから行くことにしよう。

前へ 過去の投稿