明日は、健康診断

明日は、妻の健康診断の日である。
午後から娘の塾の個人面談があるので、
妻と一緒に朝から出かける予定である。
今日は、比較的のんびり出来たのだが、
帰る時間は遅くなってしまったので、
買い物はせずに真っ直ぐ帰ってきた。
明日は外出するので帰る時に買い物ができるので、
無理して買い物する必要もない。
さて、明日はしっかり早起きして出かけられるだろうか。

広告

今日は、雨

今日は、午後からずっと雨が降っていた。
そのせいか久しぶりに腰が痛くなった。
娘が英検を受験するそうなので、
雨の降るなか西口のブックオフに行って、
英検問題集や英検ガイドやDS英検ソフトを見てきたのだが、
ろくなものがないので買わずに帰ってきた。
仕方がないので、
アマゾンでキンドル版の英検受験用のガイドを買って、
娘のパソコンにキンドルアプリをインストールした。
勉強するのかどうかは分からないが、
これでとりあえず試験対策はできるだろう。

今日は、雨

今日は、台風が接近している影響なのか一日中雨であった。
腰の調子は余り悪くなかったので、
気圧の方はそれほど低くなっていないようであるが、
明日はどうなることやら。
まあ、明日は休みだから良いのだが。
もっとも妻は仕事があるので朝からお出かけである。
明日の昼食はカップラーメンだそうなので、
天候次第だが、明日の朝、OKスーパーに行ってこようかな。

今日は、留守番

今日は、一日、お留守番である。
息子が4時間で昼食前に帰ってくるので、
早めにOkスーパーに行って買い物した後は、
家事をして時間を使った。
できれば、昼寝をしたかったのだが時間がなかったので、
早めに寝ることにしよう。
外気温が低いので外出するのも苦にならないが、
霧雨が降っているので傘をさしていても濡れてしまう。
ということで、やっぱり部屋の中で掃除でもしていよう。

今日は、ランチパック

今日は、機能に続いて昼食はヤマザキのランチパックを食べた。
オフィス周辺のお店は閉まっているところがほとんどだし、
雨が降ったりやんだりしているので、近くのマルエツでランチパックを買ってきた。
昨日の昼食もランチパックだったし2日連続だったので、
今日は、昨日と違ったランチパックを買ってきた。
最近、昼食は権兵衛の玄米おにぎりを食べるようにしていたのだが、
土日祝日はお休みなので仕方がない。

今日は、霧雨

今日は、雨といっても霧雨が降ったりやんだりで過ごしにくい一日であった。
朝、最寄り駅まで歩くときも霧雨が降っていたし、
昼食時も雨がパラついていたので、
濡れてしまうのが嫌で、昼食はヤマザキのランチパックで済ませた。
最近、食べる量をセーブしており、うまく痩せるようにしているのだが、
筋肉が落ちないように痩せないといけないので、なかなかに難しい。
もちろん、普段から運動していればなんの問題もないのだが、
そうではないので難しいわけである。

今日は、湿気

今日も湿度が高くて腰が痛くなる。
梅雨の時期は仕方がないとはいえ嫌な時期である。
特に今年は雨が降らない割に湿度が高く感じる。
洗濯物も乾きにくいし気分も良くないし、
体中の関節がギシギシ鳴いてしまう。
明日も雨が降るようなので十分気をつけていこう。

前へ 過去の投稿