今日は、空振り

今日は、帰り道に橋本のロピアによったのだが、
肉類はほとんど残っていなかったので買うことができず、
そのまま娘を迎えに行くことになった。
これだけ肉類がないのは初めてで、
3.11を思い出してびっくりした。
まあ、明日は休みなので少しのんびりできると思う。

今日は、雨

今日は、午後からかなり強い雨が降り続いていた。
仕事を早く切り上げて帰ってきたのだが、
今日は29日で肉の日なので橋本のロピアで肉を買ってから帰ってきた。
いつもより何故か輸入牛肉や輸入豚肉が安かったので買って帰ってきた。
国産の肉はいつもと同じ値段だったので買わずにパスして、
あとは、美味しい豆腐が食べたくなったのだが、
ロピアではお気に入りの豆腐は売っていなかったので適当に選んでみた。
さて、明日はお休みだが娘も息子も私も忙しい。
雨が降ったりやんだりの天気になりそうなので、ちょっと憂鬱である。

今日は、寄り道

今日は、帰り道に橋本まで寄り道して買い物をしてから帰ってきた。
リクエストはハンバーグ用の挽肉だったので、
前回好評だったロピアまで行ってきたわけである。
結果、挽肉に牛肉に鶏肉と豚肉と少しずつだがフルライン買って帰ってきた。
息子に無駄使いと言われてしまったが、
肉を食べるのは主に娘と息子で私は余ったものを食べているだけで、
肉が食べたくて食べているわけではない。
ということで、次の休日は土曜日である。
体調を崩さないように肉でも食べようか。

今日は、ロピア

今日は、娘を向かいに行く経路を変えて、
買い物をしてから八王子駅まで行くことにした。
途中、多摩センターの千歳屋でヤクルトを買い、
次は橋本のロピアで豚肉と鶏肉を買った。
これで明日はのんびりできる。
食料品を買う必要はそれほどなくなったが、
薬と猫用グッズは買いに行かなくてはならない。
体調と相談しながら出かけることにしよう。

今日は、買い物

今日は、娘の迎えに行くのに橋本経由で買い物してから行った。
普段は京王八王子駅経由で行くのだが、
今日は買い物を橋本のロピアでしたかったので、
橋本経由で八王子まで行った。
閉店間際だったので肉類はあまり残っていなかったが、
良さそうなのを幾つか選んで買ってきた。
今日買わないと次に行けるのは金曜日になってしまう。
面倒だったが行ってよかった。

今日は、焼肉

今日は、16時に仕事を切り上げて早く帰ってきた。
途中で橋本のロピアによって焼肉用の肉を買ってきた。
娘と息子の好みがよくわからないので、
少なめに買ったのだがやはり食べる肉が違うので、
次回は買う肉の種類を修正しよう。
厚さのある肉は焼くのに時間がかかるのでNGなのはよくわかった。
ただ薄い肉は食べる時にタレの味に負けてしまうので、
ちょうどよい肉の厚さが売っているのかどうかが難しいところである。
オフィスの近くの肉のハナマサにも肉は売っているのだが、
帰宅時の時間帯を考えると買って帰る気にはならない。

今日は、お肉

今日は、早めに仕事を切上げて帰ってきた。
もうすぐ、娘の吹奏楽の大会なので元気をつけるために普段は買わない牛肉を買ってきた。
妻の実家では牛肉は食べないので、我が家では豚肉が中心でたまに鶏肉を食べる。
魚は揚げたり煮たりして食べることが多くて焼魚はサンマが安かった時にはよく食べたが、
ここ数年は全く食べていない。
最近は、豚肉を使った料理が多かったのだが、明日、明後日は、牛肉にしてもらおう。
牛肉はカロリーオーバーかもれないが、あと大会まで数日なので許してくれるだろう。

前へ 過去の投稿